雑記

電気を消して

桃園空港トランジット 2023年12月

ヨーロッパへ行った際、桃園空港で往路7時間、復路8時間のトランジットだったので台北を散策してきました。往路・復路でしたこと行った場所の記録です。 往復ともにエバー航空。 往路(7時間 夕方~夜) 復路(8時間 朝~夕方) 往路(7時間 夕方~夜) 14時過ぎの…

2024年したいことリスト

2024年、したいこと習慣づけたいことなどリストです。 半年経ったら進捗確認と追記をしたい。 2023年は生活習慣がめちゃくちゃになったので、元に戻す一年にすることがざっくりとした目標です。 1. PCに向かう習慣をつける2. 終業後30分勉強する3. 簿記二級…

君たちはどう生きるか 感想書き散らし

初日に見に行ってたので帰ってきてから書いてたものをそのまま放流。 ・・・ トータルとしてはエンタメでは? 分かりづらいけど面白いと思う。 非現実みたいな世界で人知れず世界の均衡を保とうとするか、現実世界で地に足をつけて暮らすかという選択で成り…

医療脱毛選んだ基準@福岡

脱毛、どこにしようか探してる方に少しでも参考になれば。 ※書いてる内容はそれぞれ契約時点に調べたものなので、現在についてはカウンセリングや問い合わせで確認してください。 ・脱毛経歴 脇のみ湘南美容外科で脱毛(6回中4回消化) 2021年ルシアクリニッ…

自然と人のダイアローグ@国立西洋美術館202207

先日自然と人のダイアローグ行ってきたので感想。はじめて国立西洋美術館行ったので常設展も行ってへとへと。ちょっと前に巡回してた「ゴッホ展 響き合う魂 ヘレーネとフィセント」を見に行って印象派好きかもって思ったくらいの知識ほぼゼロ人間です。大半…