雑記

電気を消して

医療脱毛選んだ基準@福岡

脱毛、どこにしようか探してる方に少しでも参考になれば。

※書いてる内容はそれぞれ契約時点に調べたものなので、現在についてはカウンセリングや問い合わせで確認してください。

 

・脱毛経歴

脇のみ湘南美容外科で脱毛(6回中4回消化)

2021年ルシアクリニックで全身と顔を8回契約、うなじとVIOを5回契約。5回消化

 

・選んだ基準と経緯

確実に熱破壊式>予約変更のペナルティが厳しくない>眉周りも脱毛可

蓄熱式を除外したのは湘南で脇脱毛をした時1回ウルトラ美肌レーザー(光脱毛の一種)にあたって抜けは悪いし照射前と毛量は変わらないしでダメだったので。蓄熱式や光脱毛で効く人もいるのかもしれませんが私は信じてません。

予約変更はできれば前日まで変更可だったらいいなと思ってました。3日前や1週間前だと生理に対応できない。

眉周りは私が眉がめちゃくちゃ濃いため、剃っていけば眉部分も当ててもらえる所を探してました。

 

六條かげりさんを信じるべきってのが私の結論です。「すっごい脱毛ブログ」を運営してる方。私はTwitterで知りました。

私はこの方の情報を除いても同じ病院を選ぶ結果になってます。

 

確実に熱破壊式のみって基準を作るだけで福岡だとけっこう絞られます。大手ほぼ全滅だし個人院は値段が高すぎる、、、

博多駅天神の脱毛ついでに遊べる範囲とちょっと遠くても通える範囲のクリニックを全部エクセルに書き出して、上記の基準でHPや電話で調べた結果、

私はルシアクリニックとあおばクリニックで悩んでルシアにしました。

ルシアの方が出力上げてもらえるのが確実だったこと、(インスタで投稿ありました)

選んだ当時はベクタスが導入されてなかったのでジェントルレーズのみ施術してもらえることが決め手でした(福岡院だと今も導入されてないのかな、、、?)

 

それでは